SSブログ

台湾便り ギター演奏会 [アパートの暮らし]

今日はお隣りの交通大学で、大萩康司さんと福田進一さんのギターコンサートを聴いてきました。
第一部は大萩さんの独奏で、藤井敬吾、Brower、Ginastera の現代作品、第二部はガラッと趣向を変えて、福田さんとの二重奏で、スペインロマン派の、グラナドス、アルベニス、ファリャの作品でした。

福田さんは昨年の12月以来一年ぶり22回目、大萩さんは初めての台湾公演だそうですが、小さな会場で聴衆と距離が近いこともあってか、温かい雰囲気の演奏会でした。
久しぶりに美しい生のギターの音を楽しみました。

081204_19.jpg
演奏会が終わって、ロビーでサイン会。二人とも舞台のタキシードを着替えてカジュアルです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

micmacです

新竹でこんなコンサートがあっていたとは!!

大萩康司のコンサートは私が今一番行ってみたいコンサートです。
それに福田進一大御所ですよね。
そんな二人のコンサートがなぜ新竹で
それも交大であるのか不思議なくらいです。
Browerや武満徹聴いてみたいです。
大萩康司は今年出光賞も受賞しましたね。

それにしても
この写真の大萩はまるで原住民みたいですね。
とうてい日本人にはみえません(笑)。
by micmacです (2008-12-13 02:46) 

ヒデさん

実は国家音楽廳でコンサートを開く音楽家は、良く交通大学へ足を伸ばしてくれます。そして演奏会の前に、音楽家や曲の内容を紹介してくれるので、とても親切だと思います。値段も200元ですから、一般の人が仕事の帰りに気軽に立ち寄ることができます。

交通大学や新竹市藝文廳のwebsiteに文化活動の年間計画が出ているので、参考にされると良いと思います。

by ヒデさん (2008-12-13 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。